ローマへの道

マイルをためてハワイ!

が、

このブログのテーマではありますが、

コツコツとポイントを積み重ねるも、まだまだ時間はかかります。

事前学習?のために、自前でハワイ行きを検討する日々が続いているのですが、

意外とこちらの要望に合うものが無いのです。

使っているのはこちら、スカイスキャナー。

https://www.skyscanner.jp/

 こちらの希望を入れるだけで、ガシガシと航空券情報を集めてくれます。

 

ハワイからローマへ

当然ながら、ハワイ行きの航空券を調べるのですが、

こちとら地方在住なので羽田発着が希望。

そう成田空港までは移動したくないのでした。

そこで既に選択肢は大幅に狭められ、そこに格安なんて狙うものですから、

これはもう至難の業。

そんな絶望にも似た思いを胸に、ヨーロッパ方面の航空券を見てみると、

安!?

日程もよりますが、お買い得な旅路がわんさか出てきます。

ここですぐさま路線変更!

ヨーロッパへと狙いをつけて緊急家族会議です!

英語圏の大元締めロンドンか

 花の都パリか、 

  はたまた全ての道はローマに通ず、か!

 私はロンドンに行って靴でも買いたいなあ、なんて思っていたのですが

以外や主張するのは我が息子、

ローマに行きたい、と。

そういえば、最近歴史の勉強にハマっていて、何をするにも

歴史、歴史、

学校の休み時間にも学習ノートに戦国時代の誰それの家紋とか言って

絵を書いているらしいし。

休みのときもお城や歴史のある場所めぐりを要望され、

先日も名古屋城伊勢神宮ダブルヘッダーの行程を組まされたばかり。

(これは直前の息子の高熱ダウンでキャンセルの被害が酷かった・・・)

歴史好きもとうとうここまで来たか、と感心せずにはいられません。

 

ローマ、悪くないです。

一生に一度は行って見たい場所です。

ならば、激安で今行ってしまいましょう!