ローマ旅行初日 1月4日 風邪を引いたままローマへ

今回のルートは

エミレーツ航空でドバイ経由、ローマ行きです。

羽田発は1月4日深夜12時半なので
仕事終わりから出発しても問題ないのですが、
エミレーツで出発が早まっただの、
機材トラブルで羽田発深夜12時半の便から成田発22時台のに当日になって振り返られたとか、
とかく海外旅行、特に激安航空券においては
油断もスキもあったものではないので
用心して午前中だけの出勤としました。


それは良いのですが
朝から完全に風邪声です・・・
やってしまいました!
海外旅行だというのに風邪ひきの状態で出発です。
漢方の風邪薬を頼りに乗り切りたいと思います。

 

羽田空港の国内線から国際線へ移動。

f:id:hawaii_ana:20180113085824j:plain

モノレールを

使ってみました。

切符をみると京急でも使える共通券みたいですね。

実は無料です!

f:id:hawaii_ana:20180113085732j:plain

国内線と国際線のチケットを見せると

窓口で発券してくれます。

f:id:hawaii_ana:20180113085916j:plain

エミレーツのカウンターはきっちり3時間前にオープン。

48時間前から可能のオンラインチェックインをしておくと、

人の列の少ないのでお勧めです。

f:id:hawaii_ana:20180113085924j:plain

スーツケースを預け

いよいよ出国。

さすがに正月明けのこの時期は混んでないですね。

何事も無く通過できました。

搭乗口は145番、番号からして遠そう、

とそのとき良いモノ見つけました!

f:id:hawaii_ana:20180113091644j:plain

電動カートが運行中。

子供も大喜びです。

結構スピードも出てて

動く歩道の上を歩いてるのと同じくらいで走ってましたね。

 

フードコートも充実。

f:id:hawaii_ana:20180113092841j:plain

私はというと、風邪で何も食べる気にはなれず、

コーヒーのみ。 145番ゲートすぐ近くのカフェ

f:id:hawaii_ana:20180113093004j:plain

コーヒーが染み渡るおいしさです。

f:id:hawaii_ana:20180113093120j:plain

エミレーツは予定通りの運行。

f:id:hawaii_ana:20180113093334j:plain

アイマスクにマスクと完全防備スタイルで

速攻就寝、といきたかったのですが、

f:id:hawaii_ana:20180113093426j:plain

貧乏人根性が湧き出てしまい、

機内食に手を出してしまい、

f:id:hawaii_ana:20180113093624j:plain

メインは焼きソバの上に牛肉があがっているものですね。

f:id:hawaii_ana:20180113093659j:plain

美味しそうなのですが、体調不良には勝てず、2口3口と食べたところでギブアップ。


熱はないのですが、鼻水、咳、そして耳にも異常が!
気圧のちょっとした変化に敏感に反応して耳に激痛が走ります。
水泳で耳抜きがうまく行かなかった感じのひどいやつですね。

 

もう、飛び始めて最初の2時間は地獄の苦しみ。
ドバイまで11時間ちょっとのフライトだというのに
2時間辺りで挫けそうでした。

悶絶するような4時間を経過した頃から
風邪薬が効き始めたのか
落ち着いてきてなんとか行けそうな雰囲気に。