ANAマイルが貯まる流れ

ANAのマイルを貯めるために

今までしてきた事と言えば、

 

1 ANAカードを作る(正確には三井住友カードANA VISAカード

2 諸々の決済にANAカードを使う

3 付いたポイントをマイルに交換する

 

チリも積もれば、方式で

年に一度ぐらいは国内特典航空券が取れるくらいは貯まってたので

それで満足していました。

 ところが、

今はどうやらその方式は時代遅れのようですね。

簡単に年間2、30万マイル貯まってしまうみたいです。

私が今までやってきたやり方の約10倍ですね!

どうやるかを

簡単に、大幅にはしょって説明すると

1 ポイントサイトでポイントを稼ぐ

2 ポイントをマイルに変える

 

これだけです!

参考にしたのはこちら

kowagari.hateblo.jp

 

さすが丁寧な解説で判りやすいですよね。

 

私もがんぱって

大まかな流れを抑えておきましょう。

 

まずは最初の

1 ポイントサイトでポイントを稼ぐ

ですが、

ハピタス等のポイントサイトでポイントを稼ぐ

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

クリックポイントなどのちまちま作業ではなく、

クレジットカード発行などの大型物件をこなす。

 

 2 ポイントをマイルに変える

 

通称ソラチカ・ルートなる路順でマイルに変えます。

 f:id:hawaii_ana:20170615175802g:plain

ポイントサイトのポイントを

ドットマネーに交換

さらにメトロポイントに交換(等倍)

さらにANAマイルに交換(0.9倍)

 

現状ANAカードしか持っていない私は

この方式でマイルを稼ぎ出すためには

ポイントサイトの登録

ソラチカ・カードANA To Me CARD PASMO JCB)の取得

が必要となると言う事ですね。

 

(2017.7 ソラチカ・カード到着!)

hawaii-ana.hatenablog.com