ローマ旅行の行程を組む

いきなり開けたローマへの道。

行くからにはしっかりと楽しみたい!

ということで

行程を組みます。

  • 初日は移動日
  • 二日目は観光名所
  • 三日目はコロッセオ
  • 四日目はバチカン
  • 五日目は予備日&帰国移動日
  • 最終日は国内移動日

ざっとこんな感じです。

 

  • 初日は移動日

1月5日朝、つまりは1月4日深夜0時30分羽田発のエミレーツで出発します。

ドバイで乗り継いでおおよそ20時間の旅。

ローマには昼過ぎに着く予定。

ホテルに着いてからの予定は特に入れず、周囲の環境把握に努める感じ。

 

  • 二日目は観光名所

1月6日は土曜日

ローマでは祝日に当たります。

映画「ローマの休日」でもお馴染みの

スペイン広場、トレビの泉、辺りを巡り歩きます。

昼食後も

パンテオン、ナヴォーナ広場辺りを巡りこの日は終了

1月7日(日曜日)

朝からコロッセオ、と思っていたのですが、

フィレンツェに行きたい”

の声がかかりました!

この日はローマからフィレンツェ(電車で1時間半位)に行ってきます。

 

1月8日(月曜日)

今回の旅のメインイベント、バチカン潜入です。

あさイチから行きたいと思います。

 

  • 五日目は予備日&帰国移動日

1月9日(火曜日)

ローマ最終日ですが夜8時ころの飛行機なので

丸一日ローマを楽しめます。

予定からはじき出されたコロッセオ、真実の口を押える感じでしょうか。

余裕があれば前倒しで行きたいところです。

 

  • 最終日は国内移動日

1月10日(水曜日)

なんと羽田に到着するのが午後10時45分

この時間から国内線で移動は不可能なので

もう1泊、空港近くで宿泊の上、次の日11日(木曜日)に帰宅です。

 

という、

よく見れば5泊8日の長旅になりました。