2018-01-13から1日間の記事一覧

ローマ旅行最終日1月9日 バチカン

バチカン行はマイバス社の半日ツアーを申し込みました。 7時45分集合ですので その前にホテルチェックアウト。 帰りのエミレーツはローマ空港20時45分 ホテルから16時に空港へ向けて車を出してもらう事を再確認して、 荷物をホテルに預け、ツアーに出発し…

ローマ旅行5日目 1月8日 法皇様のご都合に合わせバチカンをやめてコロッセオへ

当初の予定では 本日はヴァチカンでした。が、 法皇様がちょっと礼拝堂をお使いになる、 ということで本日のヴァチカン予約は全て自動的にキャンセルになった模様・・・ 幸いな事に明日最終日は予備日的にとっていたので 明日に予約を仕切り直してもらいまし…

ローマ旅行4日目 1月7日 高速鉄道イタロでフィレンツェへ

本日は1月7日日曜日 早起きしてフィレンツェへ向かいます。 ローマからは約300km、1時間半ほどの小旅行です。 プリマの座席 座席配置は通路を挟んで2-1でゆったりとしています。 全席指定。ドリンク、スナックのサービスあり。 フィレンツェに到着 定刻どお…

ローマ旅行3日目 1月6日 お決まりのスペイン広場からトレビの泉、パンテオン

いよいよ本格的にローマ観光に。 朝ごはんは ボンチのクロワッサンサンド。 ホテルの電子レンジで軽く温め直して 激ウマだそうです。 部屋の備え付けのお茶の類は充実しています。 インスタントコーヒー、フレーバーティー3種類くらい、スナック類 冷蔵庫に…

ローマ旅行2日目 1月5日 ドバイ乗継でローマへ

ドバイまであと少しのところでの朝焼け ドバイでの乗り継ぎは1時間40分 広大なドバイ空港、どうなることかと思いましたが、無事乗り継ぐことができました。 機材がボーイングの777からエアバスのA360になり快適性が向上。 キッズメニュー 大人はラム肉 白く…

ローマ旅行初日 1月4日 風邪を引いたままローマへ

今回のルートは エミレーツ航空でドバイ経由、ローマ行きです。 羽田発は1月4日深夜12時半なので仕事終わりから出発しても問題ないのですが、エミレーツで出発が早まっただの、機材トラブルで羽田発深夜12時半の便から成田発22時台のに当日になって振り返ら…